FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.11 *Sat*

面接日決定!!

6月8日の更新ガイダンスからまだ2日しか経っていないというのに、
大使館の面接日程の連絡が届きました!

面接は来月、7月になりました。

永住ビザ(CR-1)を申請してちょうど丸1年になろうとしています。
長かった・・・

ま、まだ終わってないけど、でもここまで来ただけで
先の予定は立てられるようになるし、
なにより、なによりも、
私や夫の精神状態が保たれる
少しでも見えてきた希望の光のおかげで、
久々に心が軽くなったような気分でいます。

今日は土曜日。飲みますっっ!!

ついこの前、夫とビザのことでケンカしてヤケ酒 したばかり^^;

はりきって冷蔵庫開けたけど、お酒と名のつくものが何もない。
今日は一日ウダウダしてたので、すっぴん。
外出中の母にお願いしようにも・・・・
家に携帯忘れて行ってる。。。(笑)

とにもかくにも良かった。
面接までに健康診断を受けたりと準備はまだまだありますが、
いまはただ素直に涙が出て仕方がない。

すごく辛かった。
本当ならば、絆を強くしっかりと、励まし合って手続きを進めるべきことも
うちの夫婦にとっては難しかった。

「ビザなんてそもそもアメリカでやれば良かったのに」
「ビザ、ビザ、ビザ、って何でそんなにこだわるのか?」
「本当に愛してるなら、何もかも捨ててすでにここにいるはずではないのか?」

先が見えない不安と、相手の気持ちが分からなくなり
お互いがストレスをぶつけ合って傷つけ合うことばかりだった。

一番歩み寄らなきゃいけないときに
それが何よりも難しかった。

一番苦しさを共にして心を支えて欲しい人が
一番遠く感じた日も少なくなかった。

ぶつけどころのない寂しさや絶望感や苦しさを経験した。

私たち夫婦はこれから。
私がまたアメリカの地を一歩踏みいれたその瞬間から、
今度こそちゃんと夫婦としてやっていけるように
課題はつぎつぎと出てくるけど、
ちゃんと、彼が望んだ・私が望んだ「夫婦像」に近づけるように
がんばりたい。

面接まで、あと一ヶ月ちょい。
まだ気を抜かずにいなければ。

月曜日にさっそく健康診断の予約を入れようと思います。


スポンサーサイト
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

面接日決定おめでとうございます!
nekonoko様、

またお邪魔しております。
面接日が決まったんですね!おめでとうございます!! ゴールはもうすぐですね!

実は私も書類を再提出してんです。で、再送したものが5月31日にNVCに到着しているんです。私の方はnekonoko様から数日遅れで金曜日にやっと”書類を受け取りました・・・・”というアナウンスに変わり、今は面接日のお知らせが来ないかと待っているところです。
しかしながら、面接のお知らせすぐに来たんですね。驚きました。
もしかしたら、面接日が一緒になるかもしれませんね、って思ったのですが私の面接日も決まっていないのに先走ってはいけませんね。。。

nekonokoさんのビザ申請が着々と進行しているのを伺って、本当に励まされています! またお邪魔させていただきますね。
2011/06/13(月) 22:27:29 | URL | ふむふむ #- [Edit
>Re: ふむふむさんへ
またまたご訪問ありがとうございますe-257e-420
いらっしゃいませe-446
なんとっ!
私達、再提出している日がまさに同じ日ではないですか!
ちなみに私は、再提出物の内容が自分の戸籍謄本関連でしたので、日本から送ったんです。
EMSの追跡記録では、5/31に「NVCに届け済み」となってまして、
ふむふむさんと同じ金曜日(6/10)にガイダンスを聞いたときに初めて「6/8に受け取りましたので、しばらくお待ちを」的な内容に更新されていたんです。
(細かいことを言えば、6/8の時点ではまだ更新前の内容でした)
ふむふむさんが聞いた「受け取りました」のガイダンスは何日付けでと言われていますか?

この1~2日の差で、どこまで面接日がずれてくるかというところですが、
もしかすると同じ日になる可能性もあるかもしれませんよ!(興奮してきちゃいましたw)
聞いたところによると、面接が組まれるのは月曜日と決まっているらしいです。
私も、やはり月曜日でした。ふむふむさんも東京の大使館ですか?
もしも同じ面接日になったら。。こんなタイミングでお知り合いになれたのもきっと何かの縁だと思いますe-454

ふむふむさんの提出書類関連がすべて問題なく処理され、早く面接の連絡がくることを心から願っています。
また是非何かありましたら近況お待ちしていますね。もし、コメント欄に書きづらいこととかあれば右のメールフォームからご連絡くださいe-348
2011/06/13(月) 23:12:27 | URL | nekonoko #6NqNPoSU [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


*プロフィール*

nekonoko

Author:nekonoko
東京でOL→結婚→アメリカ移住に
向けて遠距離結婚中。
準備・手続きetc.の備忘録
晴れて渡米できた暁には
向こうの生活を綴りたい。。
でもそこまではまだ長い道のり。
同じ境遇の方も、ひょっこり
訪問して下さった方も大歓迎です。
宜しくお願いします♪

1クリックお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 家族ブログ 遠距離夫婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



*ブログについてお願い*

ビザ手続き・ペット輸送についての記事内容に関しては、あくまでも個人的なリサーチに基づくものであり、 一情報源にすぎないことを予めご了承ください。 規定及びルールについては随時変更されることがあると思いますので、米国大使館・航空会社のHP・USCIS(米国市民・移民サービス)のHP等で最新情報を入手してください。



*こんなこと書いてます*

* アメリカ移住あれこれ (42)
永住権&ビザ取得あれこれ (10)
引越しの準備&手続き (11)
ペットの引越し (16)
NY生活あれこれ (4)
国際結婚生活 (1)
* 遠距離生活 (3)
* お知らせ (3)
未分類 (2)



*最新記事*



*コメントありがとうございます*    *nekonokoからの返信もコチラ*



*月別アーカイブ*



*検索フォーム*



*ご訪問ありがとうございます*



*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる



*お気軽にメールください*

名前:
メール:
件名:
本文:



*QRコード*

QR



*RSSリンクの表示*



Copyright © 目が覚めたらアメリカ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。